Soran0616 Blog

MyHobby bicycle/photography/paint/...

「ルージュ・ブラン」 九工大戸畑キャンパスのカフェ

九州工業大学の戸畑キャンパスにあるカフェ

ルージュ・ブランに行ってみました。

 

店内はこのような感じです。解放感があってテラスもあります。

今回は日替わりランチ。¥1250。

生ハムサラダ、豚フィレのカツレツ、豆乳プリンをいただきました。

まずは前菜の生ハムサラダです。パンの風味が最高、野菜の塩加減も良いです。

主食の豚フィレのカツレツです。サクサクしてて美味しい。

意外にもボリュームがあります。

そしてデザートの豆乳プリンです。

カラメルが若干苦いのと、プリンの甘さの組み合わせが最高。

カルピスソーダもついてきました。

 

キャンパス内は自由に入れました。すごく広くいろいろな施設がありますね。

春休みなので学生さんは少ないみたいですね。

そろそろ新生活の時期ですね。ドキドキする、、、