Soran0616 Blog

MyHobby bicycle/photography/paint/...

ブルホーンMTB について

今乗っているメインのバイク、ブルホーンMTB(クロスバイク)。

おさがりで祖父からもらい、いろいろ改造や修理をしました。

自転車をもらってから2年くらい放置していて、高2の夏(2020年)から乗り始めました。

その時の状態です。

前後ともにパンクしていたのでチューブ交換だけして乗り出しました。

ライザーバーのついた純正です。

フロントのキャリアを外しました。

そこからフロントのバーの位置を下げるなどしました。

高校通学で使うようになり2020の年末、リアのチューブが破裂したのをきっかけに

タイヤ前後をパナレーサーのものに変え、サドル交換、ブルホーンバーにして

制鞄を乗せるためのリアキャリアを付けました。

ShimanoのRevoShifterはブルホーンの先端に装着。

キックスタンドを外しました。

 

2020年夏に縁石に衝突したときにフロントホイールがゆがんでしまったので交換。

ハブダイナモがついてないものを買ったのでフロントとリアにそれぞれライトをつけました。

高3末の受験期(2021年末)になった時に制鞄を使わなくなったのでリアキャリアを取り外し、

青ママチャリについていたステンレス製のシートポストをつけてサドル高を上げました。

百均で買った棒状の反射板を取り付けました。

そしてブレーキレバーの位置を変えました。

ワイヤーの鍵も変更しました。

ドリンク用の穴がついていないのでマウントとボトルホルダーをつけました。

高3の受験期が終わり(2022年初め)大学に入ってからずっとこのままで乗り続けていました。

そして大学1年の年末(2022年末)ボトルホルダーを交換して、今も乗り続けている(2023年3月現在)の状態です。