Soran0616 Blog

MyHobby bicycle/photography/paint/...

涅槃像観光-23/02/22

大学の仕事で九州マグロさんに続き、今回はヤマックスさんの取材があります。

小倉-篠栗へ2時間の移動になります。

道中に城戸南蔵院前、涅槃像があるので撮影班で観光をしました。

移動料は先生が出してくれるのでなんとありがたい。

動画撮影以外は、D7000と50mm単焦点です。

涅槃像へ

まずJR福北ゆたか線 城戸南蔵院前駅を下車

徒歩10分くらいで南蔵院の入口に行けます

山の上にあるので階段や坂道が多めです

F1.4のオールドレンズが良いフレアを出してくれました

さて、涅槃像がある場所につきました

ものすごく大きいんです

僕は今日で3回目ですね

レンズで遊ぶF1.4

レンズで遊ぶF16

ここら辺の写真好き

窓に反射する涅槃像

そして帰り道

木漏れ日が暖かい

筑前山手駅まで徒歩で移動しました

ここなかなかの鉄道を撮れるスポットだと思う

筑前山手駅って階段がすごいんで走って登った

篠栗

取材するとこが篠栗のちかくです

駅近くのひみつキッチンで1時間くらいゆーーっくりしてた

 

ここから撮影が終わった後小倉に戻った。

直方-小倉-篠栗-小倉-直方っていう意味不明な移動をした。

(変に遠回り)

今日の移動距離は200kmでした。